2006年05月31日

生肉食。

前にいくつか馬肉ホネの購入先をリンクしてきましたが・・・
お友達にお安い所を教えてもらって、最近は下ばっかりです犬(足)
gen-meat.jpg
[GEN-MEAT]〜色んな種類のお肉が揃ってるし、パラパラミンチなど扱いやすいのがGOODGood

そして、鶏肉の種類が多いのは・・・下

[とり農園]〜人間用のおかずと一緒に注文できるし、とにかく新鮮そうひらめき
でも・・・ささみ以外は、ストルバイト結晶体質には良くない「リン」が結構多く含まれていました。

我が家の場合・・・1週間ごとにお肉の種類を変えて取りすぎないようにしています手(チョキ)
栄養面などはサッパリ解らないので、いろんな食材を変えながら与えることによって偏りを防いだらいいと思うのですが・・・。
前に述べたキャベツや玄米も、毎日取らなければ問題ないということです。
あくまでも私個人の結論ですが・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム みるまま at 20:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

手作りごはん

以前手作り食に挑戦したけど、ストルバイト結晶になりやすいシュナウザーには玄米は不向きだと発覚犬(泣)
色々悩んで、また普通のドッグフードエサに変えてました。

その後・・お友達と話してるうちに、やっぱり手作りにしようexclamation×2と再トライしてますGood
CIMG6894.JPG
獣医師 本村さん著書を参考に・・・生肉+野菜中心の食事へ犬(笑)

生肉は、馬肉・ラム・鳥(骨ごと)・ラパン・マトン左全てミンチ
と1週間ごとに変えて行きます。
お野菜は、家にあるものを細かく切って昆布や鰹節で煮て〜消化しにくいのでミキサーで細かくぴかぴか(新しい)
あとは、おからパウダーやサプリメント等を振りかけるGood

そして・・・下な物も使ってますひらめき
ナチュラル・ハーベスト【グレートノースサーモンオイル】236ml  
上ナチュラルハーベスト「グレートノースサーモンオイル」
ソジョーズ【ヨーロッパ】(野菜版) 
上ソジョーズは、野菜版と穀物版があるけど・・・うちは野菜版のみ非常用に使ってます(あっあせあせ(飛び散る汗)おさぼり用か顔(イヒヒ)

野菜を煮たりして水分たっぷりなのか、お○っこはたくさんしてくれるし、消化がいいのでフンは少量&臭くなぁ〜いGood

ちぇるしぃの涙焼けもかなり減ってきた様に感じてます犬(笑)

ニックネーム みるまま at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする